Youtubeチャンネル「会社員くろの暮らし」

↓↓私のYoutubeチャンネルです。毎日料理をするので、その様子をアップしています

目次

実績

連続投稿継記録:10日間

再生回数(総数):2.5万再生(2024年6月27日現在)

フォロワー:50人(2024年6月27日現在)

幸せになるためにYouTubeをアップする

私はYouTubeチャンネルを開設することで幸せを追求しています。その理由は以下の2つです。

1. 自己肯定感を上げる

最大の理由は、自信をつけるために何か一つのことを継続したいからです。登録者を増やすことが目標ではなく、何かを続けられる人になることが私の願いです。誰にも見られない動画をアップすることは無駄に思えるかもしれませんが、継続するうちにその楽しさに気づきます。

毎日「今日は何を作ろうかな」「今日はどんな風に撮影しようかな」と考えることが、私にとっての喜びです。無駄に思えることを一人でニコニコしながら続けるのは、かなりシュールかもしれませんが、この感覚は私だけのものです。他人に邪魔されない自分だけのプラットフォームだからこそ、自己肯定感が上がります。

2. SNSで交流を持ちたい

もう一つの理由は、SNSの本来の使い方を実践したいからです。これまでは観る側でしたが、それでは本来の使い方をしていないと感じました。発信する側になることで、世界中の人々とつながれるのです。

自分の趣味や生活、好きなこと、嫌いなことをアップすることで、私に興味を持ってくれた人とつながれるのが楽しいです。発信者としてSNSを活用し、多くの人と関わることで、幸せになり、人生が豊かになると感じています。

YouTubeをアップするうえで意識していること

自分モードを維持する

私がYouTubeをアップする際に意識しているのは、自分自身を保つことです。他人に合わせた投稿をしてしまうと、それは自分ではなくなります。あくまで自分らしい投稿を続けることを大切にしています。

修正は自分の判断で行う

初めから他人の意見やネット上の答えを見ず、自分がこうしたらいいかなと思ったときに初めて修正を行います。自分の感覚を信じて、自己表現を大切にしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次