冷凍鶏カレー弁当

いやー皆さんこんにちは

kuroです

本日もブログを書いております

見つけてくれた方は、ぜひぜひ読んでください

昨日、なんと冷凍鶏肉カレー弁当をつくりました!

写真はこちら↓↓

Screenshot

味は、、トマト味強すぎ!というような感じ

まずくはない。

これを1週間分の会社のお弁当としてつくったよ

材料は、こちら↓↓

ささみ肉:適量

トマト缶:2缶

カレーペースト:なんでもOK、適量

冷凍ブロッコリー:適量

材料費はこちら↓↓

材料費1500円

1食あたり200円ぐらい

コンビニ弁当買ってた時に比べて、だいぶ安い!

ただ、事務所にいるときにしか食べれない。

理由⇒電子レンジがないと冷凍弁当は食べれない(泣)

ほとんどは食べれているし、まあ気にしない気にしない。

ところで、大発見がありました!

汁ものであるはずのカレーをガラスの容器に入れても、割れなかった。
将来割れるかもだけど。
これは、皆様にとって、有益情報ではないでしょうか!!!

なぜ、ガラス容器を使っているかというと、
プラスチック容器を以前は使ってた時、味が少しまずくなったから。
もしかしたら、プラが溶けて、、
考えるだけでも、恐怖。
ということで、ガラスにしました。

少し重いですが、これを会社弁当兼保存容器にしております

ぜひぜひ、みなさんご参考に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次